つがいの鶴を飛ばしてきた(2013年01月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

20130103.jpg

ホームセンターからの帰り道で見つけたファミマで
いつもの募金を行う。
新年早々、3日遅れ (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年12月)

金額は些少だが、継続こそ命。

20121201.jpg

今月は気合を入れてウォーキング。
と、家を出たのはいいけれど、いきなり怪しい雲行き。
と、10分歩くと、みるみるうちに霙混じりの土砂降りに。

ファミマまで走るように歩いて行って、
上記手続き後、ほうほうのていで帰宅したら、
雨は小降りに、ま、こんなもの (^_^;;;

[今日の短歌(のゆなもの)]
おもむろにみぞれ混じりの雨が降る
今日の歩数にまだ足りねども

mizoremajiri.jpg

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年11月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

201211.jpg

ウォーキング中にファミマの横を通りかかる。
11月にはすこし早いが、まぁいいだろう。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年10月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

201210.jpg

腰痛だが、痛恨っ! 用事を忘れていた。
月曜だと月が変わるんだよなぁ。

そろそろと街へ出る。
ふだんは回りを抜いて歩くところを、
今日は抜かれてばかり、トホホ。
ついでに、この用事も済ましておく。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年09月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

20120829.jpg

今月も、猛烈な暑さの中、12000歩を歩く。
ふと見つけたファミマに飛び込むのも同じ。
文明の涼しさに浸かるのも。
うぐぐ、進歩がないなぁ (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年08月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

201208.jpg

猛烈な暑さの中、14000歩を歩く。
ふと見つけたファミマに飛び込んで、
文明の涼しさに浸かった。ふぅぅぅ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年06月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

201206.jpg

またも新しくできたファミマで募金をする。
ここ空いてて最高っ!
けど、いつまでも空いてるままだと
店自体が危うくなってしまうぞ。
オレの行かない日には客でいっぱいになってくれいっ!

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年05月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

20120501.jpg

いつも行くファミマが昼時の大混雑だったので、
新しくできたファミマに行った。
空いてはいたが、店員さんが不慣れでパニクってしまう。
結局、同じくらいの時間がかかった、うむぅぅ (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年03月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

いつもは月初めだが、今日、印西に行った際の帰り道に
ファミマを見つけたので、思わず飛び込んだ。

金額は些少だが、継続こそ命。

201203-2.jpg

ところで、上の画像のファミマのロゴのMとrtにかぶっているのは、
コクヨの針なしステープラー「ハリナックス」で綴じた跡。
いや~、これは驚異的な発明だ。
4枚版5枚版までは辛抱していたが、8枚版を見てしまうともうダメ (^_^;;;
購入してから、なんでもかんでも綴じまくっているぅぅぅ...。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年02月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

いつもは月初めだが、昨日はいろいろと忙しかったので (^_^;;;
今日のウォーキング中に行ってきた。

201202.jpg

金額は些少だが、継続こそ命。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年01月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

いつもは月初めだが、ウォーキング中にファミマを見つけたので、
ついでにと1月分の募金を済ませた。

201201.jpg

金額は些少だが、継続こそ命。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2011年12月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

いつもは月初めだが、ウォーキング中にファミマを見つけたので、
ついでにと12月分の募金を済ませた。

201112.jpg

金額は些少だが、継続こそ命。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2011年10月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

20111009.jpg

金額は些少だが、継続こそ命。
いつもは月初めなのに、今日は9日。
なぜか?
すっかり忘れていた。
いや、別の年一の振り込みのことに気が奪われて、
こっちまで気が回らなかった。

あっちを振り込んだ瞬間に思い出す。
嗚呼、オレの脳ってば恐竜並みだな (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2011年8月)

ここのセンスのよさに動かされ、
今月も、つがいの鶴を飛ばしてきた。

20110801.jpg

金額は些少だが、継続こそ命。

そういえば、最近、義援金の行方を報道しないな。
行き渡った?? わけはないだろうに。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!