キッチンのシンクの底が抜けた!

ここでも少し触れたが、
キッチンのシンクの底が抜けてしまった。
排水ホースとシンクとの繋ぎ目がサビて、
ホースが脱落した状態。
築30年だもんなぁ、サビるよなぁ。

シンクは2つあって、底が抜けたのは小さい方。
ふだんは湯をわかすくらいにしか使ってないので、
(食事を作るのは母の方のキッチン)
大勢には影響はないが、
直さないと不便なことは間違いない。

けど、直すったって、シンクの底はサビサビで
もう使えそうにない。
全体取り替えがベターだろうが、
それをする先立つものが...(^_^;;;

プラスティックの小さなシンクみたいなもの、
あるのかしらん?
あれば、それから排水ホースを、
いまのホースの中に突っ込めば、
大きな水を流さなければ、
とりあえずの急しのぎにはなる。

駅伝がますます面白い展開になっているのに、
戦線離脱でホームセンターに行かなくては。
あ、今日、やってるのかな。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
 
 
ホームセンターは、ものすごい人。
シンクは、サイズが合いそうな小さいものは
手水鉢みたいなものしかなくて、
その手水鉢でも、浅かったり大きかったりで
合いそうにない。

キッチンを全取っ替えするようなことがあれば、
そうするかなといった感じ。
つまり、そのまんま (^_^;;;

[今日の短歌(のようなもの)]
キッチンのシンクの底が抜け落ちぬ
三十年をともに錆をり

修繕は不能と業者に断られ
総取っ替えは先立つものなく

独り身の気ままそのまま放置する
幸い二槽の片方はある

sink.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック