「ジェリー・アンダーソンさん死去 サンダーバード制作」朝日新聞

サンダーバード、ハマったなぁ。
先日、kenichiromogi先生も連続ツイートで触れていたけど、
オレも、サンダーバードの秘密基地、
欲しくてたまらなかった。
サンタさんは届けてくれなかったけどね (^_^)

ぜひ、あのピタゴラスイッチみたいな
出動シーンの再現をしたかったのだが、
それはならなかったにゃ (=^・^=)
いや、秘密基地でもできなかっただろうけどね。

数々のシーンが印象に残っている。
中でも一番心に残るのは、第1話。
原子旅客機ファイヤーフラッシュの危機。
着陸用の車輪に爆弾が仕掛けられ、
車輪を出して着陸することができない。

サンダーバード出動っ!
サンダーバード2号の格納庫から出てきたのは、
平らな天井で旅客機の胴体を受け止めるクルマ。
着陸態勢に入った旅客機、
ああ! 1台がコースから外れたっ!
どうなる!?
もし着陸失敗なら放射能漏れも併せ大事故だぁっ!

合掌...。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310130132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック