[NFL2012-2013]ううう、今年はどこを応援しよう...

NFL2012-2013レギュラーシーズンも、あと1試合を残すのみ。

が、今年のNFL、オレの一番のひいきスティーラーズは終戦。
次のひいきジャイアンツも、風前の灯火状態。
もしジャイアンツがワイルドカードに引っかかれば、
ここを一押しだけど、その可能性はかなり低い。

ここ10年くらい、上のどちらかを応援してきたので、
今期は応援するチームがなくなりそうだ。

でも、それじゃぁプレイオフ&スーパーボウルを見る
楽しみが半減してしまう。
どこかを応援しよう。

でも、ううう、どこを応援しようか。
ディフェンス重視ならレイブンズだろうけど、
レイブンズは、スティーラーズの宿敵っつうことで
あまり応援したくないし (^_^;;;
今期は、ディフェンスでの成績もいまいちだし。

ここは、新地開拓の意味合いで、
生きのいいQBロバート・グリフィンIIIのいる
レッドスキンズかなぁ。
けど、グリフィンは脚を痛めていて、
肝心の機動力がいまいちになっているしなぁ。

強力ディフェンスで復活した49ers?
突如出てきたQBコリン・ケイパーニックにも注目したい。
よし、今期プレイオフでは49ersを応援しよう。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    その49ersを第16週で破ったシーホークスの
    新人QBラッセル・ウィルソンもいい。
    彼も、走ってOKのQB。
    今年は、若いQBの当たり年だ。
    2012年12月28日 10:56
  • yurarito

    レッドスキンズ、今日の最終戦で
    カウボーイズに勝って地区優勝決定っ!
    これで、プレイオフでの応援チームは
    49ersに続き2チームめ。

    ありゃ、どちらもNFCだな。
    AFCでもどこかに決めよう。
    DEフリーニーのいるコルツかな。
    マニングのいなくなった今、
    やっと応援できる (^_^)
    2012年12月31日 17:54

この記事へのトラックバック