今朝は今期最高の冷え込み、さぶい!

昨夜は、待ち人来たらずのうちに
こたつで寝てしまい、こんな中途半端な
時間に目が覚めてしまった。

トイレに行くと、猛烈な寒さ。
自宅にいちばん近い我孫子アメダスでの
今日の最低気温マイナス4.0度。
さぶいはずだ。

このくらいで音を上げていては、いま吹雪だという
東北北海道の方々には申し訳ない極致だけど、
この辺りなりの最高のさぶさなことは間違いない。

昨夜19時にマイナス0.1度と氷点下になって以降、
ずうっと氷点下を推移、この先、朝6時ころには
もっと気温が下がるかも。

ま、その頃は仕事ちぅ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    アメダス我孫子によれば、
    結局、今朝6時のマイナス4.2度が
    今日の最低気温でした。
    2012年12月25日 13:47
  • yurarito

    カゼ、ヒイチマッタミタイデ、
    ハナガトマラナイ。
    ウ、ウ、ウ、コユトキハキマッテ、
    ヨクジツニネツガデル。
    サクヤ、コタツデネタノガワルカッタノカ。
    コンヤハハヤメニネヨウ。
    2012年12月25日 19:18

この記事へのトラックバック