母のその時の写真

昨日、妹と一緒に銀座の写真館に写真を撮りに行った母。
今朝、うきうきとした表情で
手札サイズの写真をオレに見せてくる。

おお~、母が笑っている。
しかも、若い (^_^;;;

来月には傘寿となる母だが、若い頃からカメラが苦手で
まともに笑顔で写った写真は、まさに皆無。
父が亡くなった頃から、自分のときの写真はどうしよう、
というのが口癖だった。

が、めでたくその写真をget。
目の前の実物と比べると、う~ん、
これがいわゆる奇跡の一枚ってヤツ?
なにより本人が気に入っているのがいい。
代金5000円也は、ずいぶんと安い。

笑顔の苦手な母に対してプロは、
ニ~っとして、もう少しニっと、もうちょい、
といった具合に、少しずつ少しずつ
ニ~具合を増していったそうな。

[今日の短歌(のようなもの)]
その時の写真を撮りに銀ブラに
笑顔の苦手な母プロに微笑む

ginbura.jpg

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308628347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック