早上がりして賀状書きにいそしむ

今日の昼勤は、朝一のおまつり状態をスカしてしまい、
あとは超ヒマになったので早上がり。
で、先日よりの懸念だった賀状書きにいそしんだ。

宛名とコメントだけは手書きにこだわっているので、
1枚1枚にそれなりの時間がかかる。
けど、疎遠になった友人知人には、
適当な話題が思いつかないことも。

でも、「お元気ですか? また会いたいですね」
という、通り一遍のことはあまり書きたくないので、
何か話題をと考えるものの、やはり話題が浮かばない。
ま、そうだよね、疎遠なんだから (^_^;;;

自然、話題は無難な方向へ。
ずうっと前に日天で安住アナが言っていた、
木戸に立てかけし衣食住(14分頃以降)から
話題を選ぶとすると、やはり、
ダイエットとかウォーキングとかの
け:健康方向へ流すのが無難。

で、1つ考えついたら気に入ってしまい、
ほとんどの相手にこのコメントを採用する始末。
う~む、結果的に通り一遍じゃんねぇ m(_ _)m
このブログをお読みの方でオレの賀状を受け取った方、
もし健康の話題でなければそれは当たり! (^_^)

[今日の短歌(のようなもの)]
賀状書き年に一度の添え書きと
宛名の手書きにつねにこだわる

賀状書き年に一度の添え書きは
年経るごとにネタが不足す

賀状書き年に一度の添え書きは
健康が無難 年齢か疎遠か

gajoukaki.jpg

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック