Wi-Fiシンプルアクセスポイントを試した

PLANEXのWi-Fiシンプルアクセスポイント
MZK-SA300Dを試した。

近く、また友人N宅に行くため、その用意。
今度はメンテではなく、
彼が新しく買うパソコンorタブレットの設定のため。

このWi-Fiアクセスポイントは、
「無線でつなぎたい」という、
彼のたっての希望をかなえるべく用意した。

というのも、彼の自宅はLANポートが各部屋に整っている、
ある意味ではとても立派なネットワーク・マンション。
なのだけど、人間、整いすぎているとぜ~たくにもなる。
LANポートのないトイレやキッチンでも、
パソコンorタブレットを使いたいのだそうな。
トイレでいったい何をするというのか... (^_^)

ともあれ、LANポートにこいつをつなぎ、
電源もつないで、ネットワークから
Wi-Fi一覧を表示すると、
お~、あるある、さっそく接続して呪文を入力すると、
なんと一発で接続完了。

むかしの無線LAN接続では、アクセスポイントの検索中と
いったわけわかの文言をさんざんっぱら見せられたが、
昨今では、ほんと、ラクになった。

回線速度は、いままでより半分くらいに落ちたものの、
通常利用には問題ないレベル。

それにしても、この機器、いくらセール品とはいえ、
送料込みで1212円は安すぎ
自分用に、もう1台買おうかなぁ。
使い道、ないか (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    完売しちゃいました m(_ _)m
    2012年12月15日 03:58

この記事へのトラックバック

タブレット買ったけど使い道がない
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/05(火) 21:53:45.83 ID:JwceDxrB0 ?2BP(1112)写真で解説する「Xperia Tablet Z ..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-02-06 03:03