マイナス2度の冷え込みに指がかじかむ

昨夜も週末らしい夜勤で、週末売上目標をクリア。
けど、年末の週末売上目標にはまだ少し足りない。
ロングがなかなか出ないので、
いまいち売上の伸びが鈍い。

夜勤帰り、チャリで家路を急ぐ。
月がとってもきれい。
その分、空気は冷え切っている。
4時でマイナス2.2度。最低気温は朝7時のマイナス2.4度。
手袋の中の指がかじかむ寒さ。
この武装では、ちとキツい。
手袋を変えるか、下に薄いヤツを仕込むか。

[今日の短歌(のようなもの)]
しんと冷える夜勤帰りの夜半の月
チャリ飛ばし急ぐ指はかじかむ

hiekomi.jpg

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305943567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック