「チンプイ」が終わってしまった

テレ朝チャンネルでここ何ヶ月か放送していた
「チンプイ」が、今日で終了。

最初にテレビ朝日でこのアニメを見た時にも
その後の再放送の時も、今回も、
いずれも途中から見始めて、結局、
まともに全部を見たことがない。

というより、最初の方の物語がまるっきり不明。
主人公のエリがなぜルルロフ殿下のお妃候補になったのか、
といういっちゃん重要なことがね。

でも、そんなことは気にしなくても、
このアニメは十分に面白い。

お妃候補に選ばれているのに、
エリ本人は嫌がっているとか、
婚約を進めたい殿下側使者ワンダユウのキャラクターの面白さとか、
奇抜な魔法ならぬ科法とか...etc.
(ドラえもんとよく似てるけどね)

このアニメ、藤子・F・不二雄氏最晩年の作ということで、
原作の漫画も併せ未完なのが残念なところ。
今日の最終回「はじめまして、ルルロフです」でも、
「今日からお友達になりましょう」でうやむやに。

あ、でも、最後の最後に、オレの一番のお気に入り
ジェラシーの姿が見られたのでよしとしよう。

次回再放送の際にはきっと、全編を見るぞ! (^_^)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック