続)妹宅の防犯カメラ設定で大いに苦しむの巻

近いうちは、すぐにやってきた。

今日は、妹の旦那とカメラ設置を行う。
画像の天地を反転できないようなので、
そんな簡単なこと、できないことないと思うのだけど、
マニュアルをどう見ても、設定画面のどこをつついても、
どうしても反転できないので、
吊るす方式は止めて、棚を作ってその上に置く方式を
取ることにした。
こゆ風に。

DSC00812.jpg

室内にも配線をする。
男手が2つあると作業が進む進む。
で、夕刻せまる頃、作業は終了したのだった。

camera21121118.jpg

お~、赤外線照射の威力、まざまざという感じだね。
我が家にも導入しようかしらん。

が、懸念もある。
メール送信機能が、どうやってもうまくいかないのだ。
元々、メールはオレの専門分野だというのに、
な・さ・け・な・い 。゚(゚´Д`゚)゚。

テスト送信ができるとか、エラーを表示するとか、
なにか情報がほしいものだとグチグチ... (^_^;;;
ほんのちょっとしたことが原因と思うので、
またまた、すこし時間を空けることとする。

と言った舌の根も乾かないうちに続編を書く。
送信するメールサーバーをgmailに変えたら、
とたんに届きはじめた。
うちのカメラと同じサーバーでは、
なにをどうやってもできなかったのにぃ...。
いみふだにゃ (=^・^=)

この項、終了。前編はこちらへ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    のちになって、
    えび反りみたいな形でカメラを取り付けると、
    吊り下げる形でも画面反転の必要なしと判明。
    だが、もちろん後の祭り。
    2012年11月25日 18:52
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302430645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック