[ダイエット日記07]目標達成できず、も今後も継続 (^_^;;;

こう思い立って新規購入した体重体組成計
初めて測った体重が76.4kg!
43日目に71kg台に突入したものの、
その後は72-73kg台で停滞、よく言えば安定状態が続いていた。

で、今日が目標期間の終了日。
今朝の体重が、71.4kg。
残念、目標達成ならず。

のだが、当初の体重76.4kgからちょうど5kgの減量は、
いままで何度となく挑戦して失敗に終わったにしては
優良な成果と言えなくもない。
なにより、10年以上履けなかったジーンズを履いて
某所へ遊びに行けたのは自分的には驚きだった。

なので、いまのダイエットを継続プロジェクトとして
新たな半年計画で、今度は68kg切りに挑戦しよう。
期限は、2013年5月15日。
目標は、67.9kg、今朝よりマイナス3.5kg。
そうして、さらに細いジーンズを履いて
今度は大阪へ遊びにいこう (^_^)

多少、目標設定が甘いような気もするが、
ここ2ヶ月間停滞or安定している体重を
もう一段落とすのはけっこう難しいと思う。
ま、早く達成できれば設定を変えてもいいわけだし。

次回のこの日記は、1ヶ月後の12月半ば頃に。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック