「栄来軒@利根町布川」五目ラーメン

またも妹宅のパソコン・メンテへのお礼にと、
妹の息子(甥っ子)推薦のこの店に行く。
甥っ子いわく、
「昭和レトロな店、たまにはいい」
と。

昭和も終わりの生まれの甥っ子が言うこっちゃないと思うが、
昨今のこってり豚骨煮干ダブル複雑系スープに疲れた者には、
かつてのシンプル系スープは一服の癒しになるに違いない。

五目ラーメン700円也。
はたして、予想通りのレトロな風景。

まず、中央にましますうずらの卵、いいねぇ (^_^)
熱々で丼の際ひたひたのスープは、
じつにシンプルなチキン・スープ。
の中に、1cmの厚みのチャーシューに
3mm厚の豚バラ片が5-6枚泳いでいる。
ハクサイ、ニンジン、タマネギなどの野菜と併せ
モヤシ抜きでも存分なボリューム。
細くストレートな麺も、普通の1.5倍量くらいありそう。

ぶひぃ~、喰った喰ったぁっ (^_^;;;
いやはや、たまにはこゆのもあり、だな。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック