続々々々)Windows 8をインストールしてしまった

Windows 8(以下、Win8)をインストールしてほぼ1日。
ちと遅いものの、とりあえず安定して動いている。
タイルメニューは、1つ1つアンインストールして、
小さな8つのタイルと、プログラム一覧のタイルにして、
ここはほとんどつつかないこととした。

こうなると、C:ドライブに約20GBも占める
Windows.oldフォルダが邪魔っけだ (^_^)
もう帰らない道だ、消してしまおう。
が、ただの削除では消えてくれない。
どうしたものか。
ネット検索すると「ディスク クリーンアップ」しろ、と。

ディスク クリーンアップすると、項目の1つに
以前のWindowsみたいな項目があったので、それにチェック、
きれいさっぱり消してしまう。
なにかあったら、Paragonのバックアップから戻そう。
たぶん、そんな必要もないだろう。

次は、Windows Vistaの入っているサーバー機だが、
(DELL Inspiron 531)
こっちは、ほぼクリーン・インストールになるので、
いや、クリーン・インストールした方がいいか。
けど、それには、滅法界な時間が必要だ。
いつにしようかなぁ、って、やる気かい > オレ (^_^;;;

この件、とりあえず終了。

(追記) 2012/10/28 07:29:43
終了したつもりだったが、傑作なアプリがあったので、
それを紹介しておく。

ClassicShellというのがそれ。
世の中には、オレと同じく、Windows 8(以下、Win 8)の
所業が許せない輩が多かったとみえて、
消えてしまったスタートボタンを復活するアプリができていた。

おお~、ここで、さらに日本語化までしてしまうぅ、
エラいっ!
さっそくダウンロードしてインストールして動かす。
あはは (^_^)
貝印でスタートボタンが復活だぁっ!

Win 8を再起動したら、タイルメニューを一瞬だけ見せて
スキップしてやんの。
おまけに、デスクトップからタイルには戻れにゃい~ (=^・^=)
某M社には悪いが、泣けるほど笑った (^_^)

[過去のWindows 8をインストールしてしまった]
 続々々)Windows 8をインストールしてしまった
 続々)Windows 8をインストールしてしまった
 続)Windows 8をインストールしてしまった
 Windows 8をインストールしてしまった

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299322901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック