Windows 8をインストールしてしまった

やらかした!
こう言った舌の根の乾かぬうちに、
Windows 8(以下、Win8)をインストールしてしまったのだ。

インストールしたマシンは、メインで使っているInspiron 15R。
マイクロソフトのサイトから「Proを3300円でダウンロードする」の
ボタンをついクリックしてしまい、あとは一直線 (^_^;;;
なにせ「ときに興奮して周囲を無視して走りだす傾向」なもので。

先に紹介されていたインストール報告より、それぞれの項目で
数分ずつ長くかかるのは、オレのマシンのせいだろか。
全部でたっぷり2時間以上かかって、ようやくインストール終了。

で、例のタイル貼り画面が出た!

デスクトップっつうのを選ぶと、いままでのような画面が出てほっ (^_^)
けど、Google日本語入力がなくMS IMEになっている。
まず、これを切り替えなければ。
おお~、Winキー+スペースで切り替え可能なのね。

次、Alyacを再インストールせよとの命令だが、プログラムの削除を
しようにもコントロールパネルがない。どこだ!?
しょ~がないのでネット検索すると、画面左隅で右クリックせよと。
すると、おお~、出た出た、
コントロールパネルやらデバイスマネージャやら。
既存のAlyacをアンインストールしてから再インストール、成功。

あ~、最近使った項目がない。プログラム一覧もない。
いや、あるけど、あるプログラムとないプログラムがある。
Win8認定と非認定ということかしらん?

時間がない。とりあえず、いまはここまで。
しかし、この様々な変更は、えらい騒ぎになりそうな予感...。

この件、続く場合はつづく

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    Google日本語入力の辞書に
    新しい単語を登録しようと思ったら、
    なんと、Win8にはGoogle日本語入力の
    設定メニューがない!

    ネット検索して、それ用のショートカットを作って
    クイック起動に入れ込む。
    面倒きわまりない。
    早くWin8に対応してくれいっ!
    2012年11月01日 14:54
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299183274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック