「アウトレイジ ビヨンド」監督:北野武

「アウトレイジ」の続編。

カネを稼げるヤクザ、加瀬亮演じる石原は、
三浦友和演じる加藤会長に重用され山王会のナンバー2に。
ただし、貫禄は皆無。怒鳴っても、
バカ者がキレたようにしか見えない。

これに反発する古参組員を利用する、
小日向文世演じる片岡刑事、をさらに利用する、
神山繁演じる関西花菱会会長や西田敏行演じる同若頭に、
刑務所で死んだはずのビートたけし演じる大友が絡んで、
まさに血も涙もない抗争を繰り広げる。

いや~、いずれ劣らぬこわもて揃いだけど、
誰がいっちゃん恐いかっつうと、
塩見三省に軍配を上げたい。
常にあのこわもてを維持するのは、
そ~と~に疲れるに違いにゃい (=^・^=)

ポスターには「完結」とあるけど、
カネの稼げる映画、放っとけないだろう。
花菱会にも始末をつけなきゃ、ねぇ (^_^)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック