「サンクス@我孫子市寿」肉まん

昼間に中途半端に終わったウォーキング
夕方になってから出る。

うう、さぶい!
しまった、夏の格好だった、寒さが身にしみる。

そうだ、我孫子市役所の向かいに、
新しくコンビニが開店したので、
そこでなにか暖かいモノでも喰らおう。

ってんで、サンクス我孫子寿店に来た。
この店の路地1本隔てたふれあいラインという通りには、
回転寿司屋とドラッグストアはそれぞれ3店もあるのに、
コンビニは、ここ2年ばかり1店もない。
3店も4店もあった時代もあったが、
いずれもが消えてしまった。

ひさびさのこの地でのコンビニっ!
さて、なにを買おうかと物色するまもなく、
店頭の肉まんに目が留まる。
116円という値段は気に食わないが、
早く暖を取るにはこれっきゃない (^_^)

店を出るやいなやパクつく。
なんだろう、微妙な食感のかけらが印象に残る。
帰宅して検索したら、どうやらクワイらしい。
2個、立て続けに喰って満足満足。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック