[サッカー国際親善試合]日本vs.フランス

4日続いた夜勤の最終日の最後に3塁打を放って、
ほっとして帰宅するとこの試合がはじまった。

が、体力はもはや残っていなかった。
ゲーム開始後すぐに寝落ち (^_^;;;
気がつくと、青嶋アナの絶叫!
「ニッポン、勝ちました。敵地でフランスに勝ちました!」
と。

あわてて録画中のレコーダを戻して試合を見直す。
後半41分、フランスのジルー、バルブエナの相次ぐシュートを
川島の神セーブでしのいだ直後にカウンター。

今野が自陣から70mあまりもドリブルで運び、
右サイドを駆け上がった長友に展開、
長友、そのままセンタリング、
合わせた香川、倒れ込みながらも右足に引っ掛けてゴールっ!
なんとも素早い! なんとも美しい!

とたんに目が覚めた (^_^)
次のブラジルにも勝てよ~。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    にしても、試合終了後すぐに流れたソフトバンクのCM、
    一乗谷「秘密のない男なんていないさ」篇にも驚く。
    やりたい放題、だなぁ。

    2012年10月13日 07:31
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297212005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック