今日の手賀沼風景:迫り来る暗雲

踵痛やら空ゼキやら、
なにより今年の残暑の厳しさに負けて、
しばらくウォーキングの距離が稼げなかった。

が、今日こそは歩くぞと遊歩道コースを歩いていくと、
南の空にはなにやら暗雲が。

DSC00733.jpg

うわっ! これはヤバい。
10分以内にも大雨になりそうだと歩を速めたものの、
前にも後ろにも雨宿りできる場所は遠い。
で、兵站線が哀れ伸びきったところを、
いきなり雨に襲われる。

走ってずぶ濡れになってようやく公園の東屋に避難したら、
避難して数分で雨は止む(--)凸
まさに局地的と言うべきこの雨。
その時の雨雲はかくのごとし。

201209181300.jpg

先に天気図を見てから歩けよな、と言うのは易い。
この雨雲、じつは上図より約30分前に船橋辺りに突如発生して
そのまま北上してきたもの。
これじゃぁ防ぎようがな~い。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック