[2014 WorldCup最終予選]日本vs.イラク

昨夜は夜勤だったので、ニッポン放送の実況を聴いた。
お! リポータ氏の声、覚えがある。
ちまちまっとした細かな説明のこの声、
どこで聞いたんだったっけか?

あ! ロンドン五輪バレーボールの実況氏だ。
野太い咆哮で得点経過がわかる解説寺廻太氏の横で、
ちまちまと細かい説明をしていた実況氏。
ニッポン放送の洗川雄司氏とおっしゃるのかぁ。

イラクの奇襲とも言えるBチームメンバーの先発に、
特に、セットプレーでのマークが混乱、
何度か決定的チャンスを相手に与えるが、
川島の好セーブで都度逃れた、らしい。

そして前半25分、駒野が右サイド深くにスローイン、
それに全力疾走して切り込んだ岡崎が左足でセンタリング、
これもぴったし前田がヘッド一閃!
スローインでのセットプレー!、おみごと!
だったらしい (^_^)

聴くだけというのは、なんとももどかしい。
が、kenichiromogi先生のツイート実況と併せ楽しむ。
amneris84さんは、愛猫の相次ぐご不幸のせいか、
サッカー観戦に集中できていない模様。

その後も何度か決定的なチャンスを得ながらも
ついぞ追加点はならず、日本、1対0でイラクを破った。

帰宅して録画を見る。
日本の得点シーンをまず。
これは! の岡崎の切り込み&センタリング、
マークを振り切ってヘッドの前田、おみごと!

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292105753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック