今日の手賀沼風景:カッパまつり

夕飯後のウォーキングに出たら、
手賀沼公園へと向かう坂道が通行規制を敷いている。
お! 今日はカッパまつり当日だった。

手賀沼公園の会場へ入ると無数の人人人。
手賀沼花火大会のそれとは比較にならない少なさだが、
まあまあの人が出ている。

その人出は、沼端の花火大会見物陣と踊り陣とに分かれている。
花火大会陣のほとんどはぼおっと寝転んでいるが、
立つと、はるか地平線にポっと浮かぶ小さな花火が拝める。
あれは流山の花火だろうか。

踊りは、けっこう支離滅裂、
踊り踊るならちょいとの東京音頭に
月が出た出たの炭坑節に、
一度聞いたら忘れられぬのカッパ音頭が
乱れ飛ぶ (^_^)

DSC00729.jpg

屋台はほんの数店ばかり。
その数店に並ぶ人多数。
どこがどの列なのか不明な状態なので、
なにか買おうと思ったが止め、帰宅。

あ! このあと花火だった。
それは見るんじゃなかったのか > オレ。
気がつくの、遅かりしyura右衛門 (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック