「マック我孫子店@我孫子駅南口」ゴールドマサラ

菊地成孔の腐れラップの乗ったPAPARAZZI!を聴きながら、
129 BPMでずんずんずんずんずんずんずんずん歩いて行くと、
奇跡か!
1人も並んでいない店内にてゴールドマサラSセットを頼む。

マクドナルドが世に拡がる少し前に少年時代を送ったオレは、
幸か不幸か、
マクドナルドのバーガー類がソウルフードになりそこねた。

なもんで、マクドナルドのバーガーを喰いたい気になるのは
せいぜい年に1回あるかどうか。だが、
今回のゴールドマサラのCMにはそそられたのだ。

はたしてビッグマックもあれよの大きさのホットマサラ!
取るものもとりあえず、おもむろにそれにかぶりつく。
嗚呼! あわれ、マクドナルド初心者よ!
レタスは飛び散り、カレーソースは手にこびりつき、
テーブルの上はぐちゃぐちゃのしっちゃかめっちゃか。

隣を見れば、かわいくもうら若き学生風の少女が、
包装紙で同じくホットマサラをお上品にくるんで、
これまたお上品な口元をホットマサラに向けて、
バーガーの斜面を削るように少しずつかじっている。
いやはや、あれはうまい食べ方よ、と痛く感じ入る。

次回、もしまたマクドナルドに来ることがあれば、
あのお上品な食し方を試すこととしよう。
って、味はどうなんだよ > オレ。
あまりにがっついて喰ったので、ただうまかった、とだけ。
m(_ _)m

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック