[London2012重量挙げ]男子105kg超級決勝

ロンドン五輪関連、もうひとつだけ (^_^;;;

マイナー種目の1つ、重量挙げ105kg超級の模様は、
BS1の9時台で放映されたのだが、画面に映ったのは、
日本人選手のいたBグループだけだった。
有力選手が優勝争いするAグループの映像は全カット!

いま、総集編を見ていて、一瞬、北京でこの種目大逆転!
マティアス・シュタイナー選手が映った。が、嗚呼!
それはスナッチ失敗でバーベルの下敷きになる衝撃的なもの。
オレ、彼の棄権という結果だけは知っていたのだが、
こんなことがあったとは驚き。

にしても、NHK、前回の劇的覇者が今回劇的棄権したことを
な~んにも伝えないのは不思議不思議。

いや、もっと不思議なのは優勝争いをも伝えなかったこと。
ちなみにこの種目、イラン選手が金銀を独占している。
さらに調べてみると、イランはこの重量挙げで、
金1、銀2、銅1の計4個のメダルを獲得っ!
重量挙げに出場した6人中4人がメダル獲得という高率で、
イランが今大会で獲得した全12個の3分の1を占める。

一瞬のシュタイナー選手の失敗映像が、
変な政治的な臭いを感じる方向へ。
くさい、ね (^_^)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック