「AKEBI@柏市泉町」らーめん

この日に会社に置いてきたチャリに乗って
いつもなら行かないような場所のこの店に入る。

らーめん700円也。
特製らーめん600円というのもあるのだが、
どう違うのだろう??
とは、券売機でらーめんを選んだ直後に知った。

縦長の器、スープの節約だろか。
ぷ~んと香る煮干し系、
ひとすすりしたスープはどろんと重い。
ややしょっぱめ。
うまい! とレンゲを口に運ぶうちに
スープがみるみる減ってくる。

あわてて麺を喰いはじめるが、
スープの量が心もとない。
マスター、スープ増量っ! と叫びたい。
2種のチャーシュー、メンマ、ともに美味。

次回クーポン券をいただく。
「大盛・メンマ・のり・味玉・ライス、
 のいずれか1つを次回に無料で」
と。
スープ増量があれば通いそう。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック