昨夜の雨は凄かった!

昨日の夕方時点の天気予報は、
「19時頃から翌日1時頃まで断続的に雨が降る(1mm/毎時程度)」、
といったものだった。

ところが、パラつきはするものの本降りはなく、
0時を過ぎた頃、雨雲レーダーの画像を見て驚いた。
約1時間後つまり1時頃に猛烈な雨が迫っている。
雨は2-3時間は降り続きそうだ。

さぁどうするか!?
昨日はチャリ出勤、すぐに上がって帰宅すれば濡れない。
けど、金曜の夜でボーナス週で連休前夜でもある。
唯一の稼げる夜なのだぁ...、と、
ズルズルするオレの未練心を神様はお見通し、
よし上がろうと一旦は決めたオレのクルマの前に
手を上げる方を配したのだった。

結局、その後、3人連続のっこみでお客さまをお乗せし、
会社に帰庫した時は2時半を回っていた。
はたしてワイパーもきかない豪雨が降り続く。

どうやって帰ろうと1人会社に佇んでいると救う神あり。
自宅まで乗せていただく。感謝感激雨あられ m(_ _)m
今朝は晴れ。今日は電車で出勤しなくっちゃ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280913427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック