今日の手賀沼風景:我が家のプチトマトが豊作に

今朝の食卓にプチトマトが14,5個も出て驚いた。
我が家の庭で収穫したもの。
1週間前から、数個ずつ食卓に並んで楽しく食してきたが、
今朝の数はすごい!

で、写真を取りに行ったら、
こ~んな感じの房がまだまだたっくさんある。

DSC00670.jpg

う~、豊作だ、
これからしばらくはプチトマト攻勢に合いそう (^_^;;;
店で売っているモノより酸味が強く皮も厚めだけど、
オレ、けっこうこれが好み (^_^)

一方、ゴーヤーも順調に育って、
雌花がつきはじめた。

DSC00671.jpg

オレ流摘芯で、今年は雌花のつきが早い。
けど、全体的な高さは低め。

DSC00672.jpg

こっちも豊作となるのだろか。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    14,5個ということで、
    正岡子規の「鶏頭の十四五本もありぬべし」を思い出す。
    我が家のプチトマトは、14,5本どころか
    数十本単位になりそうな勢い (^_^;;;

    2012年07月05日 21:52

この記事へのトラックバック