[ダイエット日記01]マイナス2.7kg、スタートダッシュは成功

こう思い立って新規購入した体重体組成計
初めて測った体重が76.4kg!
わ~~ぉ (^_^;;; 目標マイナス6kgじゃ70kg切れね~じゃん。

で、心機一転、ここ10日ほどはきちんと生活した。
天候に恵まれて17000歩/日と歩数を稼いだし、
第3のビールからALL-Freeへの変更もどうにか成功して、
さらにこの間での飲み会も無しで総アルコール摂取量は激減。
すると、今朝の測定で73.7kgとマイナス2.7kgを達成!
とりあえずスタート・ダッシュは成功した。

もっとも、ダイエットで重要なのはリバウンドを防ぐこと。
無理な減量をすすめると、それだけ反発が大きい。
いまのところ、歩数を増やしアルコール量と間食を減らしたものの、
3食の量はまったく以前と同じにして平衡を保っている。

ただ、そろそろストレスからのアルコール逃避や
なんつっても暑さの夏はビールが最高っ! てなことも考えられるので、
てきと~にガス抜きが必要かも (^_^)
ま、達成までにはまだ時間があるので、
のんびりと、まずはいまの体重の維持に努めよう。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック