今日の手賀沼風景:久々に2万歩ウォーキング

今日は素晴らしく気持ちよく晴れたので、
2万歩を歩くことにした。

我が家からのちょうど2万歩のコースの中で、
今日オレが選んだのは湖北への往復コース。
往路で疲れてしまえば、電車でも帰れるからね (^_^)

ずんずんずんずん順調に歩いて、あっという間に湖北へ。
半年ぶりの湖北の街はなにやらシャッターが多くなった。
辛うじて生き残っていた何店もの店が、
片っ端から閉まり「テナント募集中」の紙が貼られている。

幸いこの店は開いていたので、
いつものようにチャーハンを喰らう。
おばあちゃん味にいつもの盛りの良さ。
平均年齢の高いこの街で個人商店をやっていくのはマジ厳しい。

帰途、強い日差しに向かって歩く。
が、乾いた涼しい風に癒される。
梅雨のまっただ中にこの清々しさはありがたい。

おっと、今日はカメラを忘れてしまったぃ (^_^;;;
手賀沼風景カテゴリなのに画像はなし。深謝多謝 m(_ _)m

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック