身長が縮むやら片方の視力が落ちるやら...

今日は年2回の健康診断の日。
休みなので、会社まで歩いていって診断を受けた。

胸のX線写真を撮って、尿検査、身体測定に進む。
あれ、5年前よりちょうど1cm、身長が縮んでいる。
年数mmのペースだが、なんだかヤだね。

ついで視力聴力の検査。
あれ、左目だけが0.7って、
ここ5年間で初めて1.0を切ってしまう。
前回は1.5だったのになぜだろう??
次回も悪いままだと眼科に行くべきかも。

それと、体重が自宅で測るよりも少ない。
着ているモノは多いのにぃ。
衣服分としてのマイナスが多いのかしらん。
まぁ、こんな微差を気にするのではなく、
次回診断では、はっきりと大きなマイナス値を出すぞ!

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック