雨予報が空振りでもツキが回ればの巻

昨夜の夜勤は雨予報だったので、
予報通りに雨が降ってくれば、
極めて低調からわりと低調くらいに浮き上がれる、
と思っていたら、なかなか雨が降ってこない。

うっわ~、これはひどいことになりそうと、
絶望感に満ち満ちてきた22時過ぎに、
短いのっこみを2本連ねる。
再三触れているように、のっこみはリズムを変えることがある。

次いで得た無線配車がロング、しかも3塁打!
返す刀でロング2塁打、ほぼロングと連続長打を放ち、
上がる手前にもほぼロングの大当たり。

もっとも、これでやっと平日の目標達成なのだから、
前半の極めての低調のレベルが知れようというもの。
いつもこうならいいものの、
ツキが回るのはせいぜい数カ月に一度、
ツキ麻雀じゃ勝てないんだよなぁ...。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276542053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック