つがいの鶴を飛ばしてきた(2012年03月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

いつもは月初めだが、今日、印西に行った際の帰り道に
ファミマを見つけたので、思わず飛び込んだ。

金額は些少だが、継続こそ命。

201203-2.jpg

ところで、上の画像のファミマのロゴのMとrtにかぶっているのは、
コクヨの針なしステープラー「ハリナックス」で綴じた跡。
いや~、これは驚異的な発明だ。
4枚版5枚版までは辛抱していたが、8枚版を見てしまうともうダメ (^_^;;;
購入してから、なんでもかんでも綴じまくっているぅぅぅ...。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    8枚までなら、コピー紙なら問題なし。
    コピー紙よりもやや厚めの上質紙でも8枚はOK。
    けど、ちょっと力をこめないと。

    綴じ力でいうと、
    金属針方式には遠く及ばない。
    2ヶ所綴じればだが、穴がその分増えるのは致命的。

    あと、斜めに綴じることも、基本、できない。

    ま、これは、針なしという特質でもって使う、
    割り切りがなくちゃだな。
    2012年02月29日 20:20
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254783103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック