う、わ~、ついに雪に変わった!

今夜は夜勤の予定だったが、
雪予報に恐れをなして休みに (^_^;;;

夕方、けっこう気温が高いように思ったが、
それでも、この時間になって雨が雪に変わった。
いま、ぼたん雪状態。

ここ数日の冷気のせいで、
早くも道にはうっすらと積もり始めている。
雪はまだ3時間くらい続くので、
明朝には2-3cm積もるかも。

おかげで、NFLコンファレンス決勝を存分に堪能できた。
キッカーって、ほんと、辛い仕事。
NFC決勝ゴールを決めたジャイアンツ(以下、NYG)タインズは天国、
AFC決勝で同点FGを外したレイブンズのカンディフは地獄、
成功して当たり前で、外せばA級戦犯だもんなぁ...。
両者の残り距離が32ヤードと31ヤードのほぼ同一というのが、
互いのその後の立場の違いに比して興味深い。

これで、SuperBowlは、
ペイトリオッツ(以下、NE)対NYGの対戦。
見所は、NEのQBトム・ブレイディのパスを
NYGのディフェンス陣がいかに抑えるかだろう。
オレは、断然、ひいきのNYGを応援する。
ジャスティン・タック、ユメイオラ、ピエールポールの
DE3兄弟のラッシュに期待だ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント

  • yurarito

    朝、家の前の雪かきをしたら腰痛再燃 (^_^;;;
    ウチがやり出したら両隣りもやり出して、
    途中で止めるわけにいかず無理に続けたら最悪状態に。
    う~、今夜も休むわけにはいかないし...。
    2012年01月24日 07:32

この記事へのトラックバック