てくてく水戸街道 第8回(松戸→千住)

2007年に水戸をスタートしたこの企画だが、
都心へ向かうにつれ意欲が薄れ、
松戸で止まったまま2年が経過してしまう (^_^;;;

けど、今日、ようやく再開を決意っ!
まずは、松戸駅のこの時計を。

DSC00237.jpg

伊勢丹の横を抜け旧道に入ると、
やたらと古い商家が多い。
何の店かはわからないけど、この家も、
カメラ側の酒屋さんミシン屋さんも古い立派な家並み。

DSC00238.jpg

クルマの音がうるさいので、
いっきに川沿いの道へと登る。
富士山もスカイツリーもうっすら。
写真では富士山は見えないにゃ (=^・^=)

DSC00241.jpg

葛飾橋から東京都へと入る。
ついに終わりが見えてきた。

DSC00243.jpg

昼食は金町の「四国大名」できつねうどん。
熱々の出汁がたっぷり!
うどんはこれでなきゃ。
もすこし出汁がうまければ最高点なんだけど... (^_^;;;

金町からは、国道6号線から1本外れたこの細道を行く。

DSC00245.jpg

出たっ、浜街道!
やはり、この道が旧道だった。

DSC00246.jpg

中川橋を渡る際にスカイツリーを確認。
さっきより大きくなったぁ (^_^)

DSC00250.jpg

中川橋を渡ったところのスーパーにあった水飲み場。
ワンちゃんのためと称しながら蛇口にはしっかと鍵が!
どうやってワンちゃんに水を飲ますのだろう?

DSC00251.jpg

おおっ、さすがこち亀の聖地、交機の本田の像が!
けど、バイクを降りたヘコヘコ本田より、
白バイウィリーの本田を見たかったなぁ。

DSC00252.jpg

葛飾区役所お墨付きの道を歩く。

DSC00256.jpg

けど、綾瀬に入るとお墨付きは消えた。
そうか、綾瀬は足立区かぁ。
千住新橋を渡るともう千住だ。

DSC00258.jpg

と思ったら、さっきの橋は千住新橋ではな~い。
上を高速が走っていたので千住新橋と思い込んでしまう。
橋を渡ってから駅へ向かおうと左折したら、
なぜかまだ綾瀬の町名の街ばかり。

ああ、バカ > オレ、千住新橋があんなに短いわけないじゃん!
さんざんウロウロしているうちに堤防へ出た。
これぞ、荒川。
スカイツリーにもより近づいた。

DSC00259.jpg

やっとのことで千住新橋を渡って千住宿へ。
千住宿には、やたらとモノを喰って歩く人が多い。
オレもなにか喰おうと散策するものの、
結局、なにも買わないうちに北千住駅に着いた。
2万歩約16km。
明日は、ついにゴール、日本橋へ。

てくてく水戸街道 最終回に続く場合は、つづく

[過去のてくてく水戸街道]
  てくてく水戸街道 第7回(我孫子→松戸)
  てくてく水戸街道 第6回(佐貫→我孫子)
  てくてく水戸街道 第5回(牛久→佐貫)
  てくてく水戸街道 第4回(土浦→牛久)
  てくてく水戸街道 第3回(石岡→土浦)
  てくてく水戸街道 第2回(小幡→石岡)
  てくてく水戸街道 第1回(水戸→小幡)

teksenju.jpg

➰ ➰  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック