ネットワークカメラ&センサーライトでささやかな空き巣対策

今日は、先日購入した2台めのネットワークカメラと
2つのセンサーライトを仕掛けた。

ネットワークカメラは、PLANEXのCS-W05N。
これと違って30万画素だが、
なにより同じメーカーで無線でもつながるので、これにした。
このカメラを門に向けて仕掛ける。

mon.jpg

このカメラをフォローするセンサーライト(朝日電器ESL-301BT)は電池式。
けど、これは失敗。
あまりに光量が低すぎて、夜にはまるっきりの役立たず。
ま、ささやかな牽制程度だな。

esl-301bt.jpg

裏門には、ちょっと強力なセンサーライト(朝日電器ESL-BH150)を仕掛ける。
これは室内から電源を引いた。
150Wのハロゲン灯。

41OadwqJMwL._SS400_.jpg

裏の門扉を開けようとすると、まずは隣家のライトが点灯し、
開けて中に入ると我が家のライトが点く。
二段攻撃ダ~~~っ!

昨今増加している空き巣対策にと、ささやかな投資。
ネコばかりならめでたしめでたしだけど...。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236679184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック