PLANEXのネットワークカメラを衝動買い


CS-TX05FMという機種。
7月末に4520円まで下がったことがあるのだが、
先日3990円と4000円を切ったことで衝動買い (^_^;;;
それが、今日、届いた。

じつは、5年前に某C社のネットワークカメラを仕掛けたことがあったが、
OSがVistaに変わった途端に使えなくなった。
C社はVistaへの対応予定をホームページ上に載せたが、
1年待ち2年待ち、とうとう5年待っても対応はされず。

金輪際C社の製品は何も買わないぞと誓いを立てて、
安いネットワークカメラの出物を伺っていたのに
よ~やく引っ掛かったのがこの機種という次第。

CS-TX05FM_001.jpg

おお~、さすが130万画素!
写りはいいのだが、メール通知もFTP通知もうまくいかない。
なにか設定がおかしいのだろか。
明日が仕事休みなので、ゆっくり研究するとしよう。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!


この記事へのコメント

  • yurarito

    朝、起きたら、
    メール通知もFTP転送もできていた。
    昨日のは何だったんだろう??
    2011年09月24日 06:31

この記事へのトラックバック