iPhoneアプリ「なびすけ」、気に入った!

職業柄、たま~にNAVIが欲しい時があるのだけど、
iPhoneのそれは、不思議なほど使いにくいものばかり。
特に、震災サービスで無料配布になった「MapFan」は、
驚くほどに使いにくく、入れたものの実戦での使用はない。

で、どうしても必要な場合は、
デフォルトのMapを使っているのだけど、
これはまぁ、無いよりはマシという程度。

うちらの職業上では、まずは入力がしやすいこと、
次に地図が展開しやすいこと、の2点が重要だ。

そういった意味で、このほど入手した「なびすけ」
無料のアプリにも関わらず、上記2点をかなりカバーしている。

立ち上げると、3つの入力面だけというのがまず良い。
現在地に経由地に目的地の3つ。
急ぐ場合は、目的地だけでもOK。

目的地は、市名だけでもOKだし、駅名なら完全にOKだし、
ランドマークでも超有名ならOKっぽい。
具体的には、蓮田市OK、北習志野駅OK、幕張メッセOK、
東京ディズニーランドOK、といった具合。
いずれも、オレの営業地域からはちと難しい場所ばかりだ。
(即座にルート決めするのが難しいという意味。まずは第三者、つまり
アプリ様に選んでいただいて、その後お客さまとの間で調整する)

ローカルな病院名や柏ビレッジとかの通称だとダメだけど、
ま、これは仕方ないところ。
なにより無料のアプリだ。
入れて損はなく、使えるなら超ラッキーだ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック