母、3回めの点滴を終える。あと3回

母は、昨日今日と3回めの点滴を打った。
主治医の説明によると、あと3回で終わりと。

当初、主治医からは6回から8回と説明を受けていたので、
一番少ない回数で点滴を終えることになる。
経過がいいのか、体力的なものなのか、
あるいは他に理由があるのかは不明。

今日は、付き添いには妹が行っていて、
主治医が説明にきた時には妹は不在だったので、
ツッコミが足りなかった模様。
次回には必ず確認しなきゃな。

2回めの点滴は初回よりは楽だったのだが、
それでも、日によっては立ち上がるのも億劫な日があった。
3回めと次回以降がもっと楽だといいのだけど。

病院

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック