「天府@天王台駅南口」醤油ラーメンセット

妹の旦那が新しいパソコンを買って、
その初期設定をしたお礼ということで、
最近、天王台にできたこの店でご馳走になる。

妹は火鍋ランチ980円也を、オレはラーメンに
チャーハンといくつかの小皿を追加したセットにした。

いくぶん待ってラーメンと小皿が出てくる。
小皿は、春巻き半分とマーボー春雨と漬物。
春巻きがしっかり冷たい。
恐る恐るスープをすすると、
これはぬるいを過ぎてさめていた。

妹が「スープ、湯気立ってないね」と
的を射たコメント。
そう、湯気が立たないほどの冷たさ、トホホ (`_`;;;
麺も固まってるしぃ...。

数分後、湯気を目一杯立たせたチャーハンがやってきた。
これは熱々でうまいっ!
熱々だからうまいのかも (^_^;;;

妹の火鍋ランチは約20分後に登場。
やけに遅いと思ったら、
スープの中にはごろごろと
ニンニク2個と生姜2片、八角1片が入っている。
まさか、一からスープを作った!?

トムヤムクンのまったり版といった感じで
これはうまいっ!
熱々だけど、味がある。
これにすべきだったぁっ。

レストラン


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック