母、がぜん、食欲が戻る

化学療法の点滴を受けての10日間、
母の食欲は細る一方だったのだけど、
昨日の夕方から、俄然、食欲が戻ってきた。

とはいえ、オレは昨夜は夜勤だったので、
母の言うことを聞くだけだ。

母いわく、
「昨日、急にたこ焼きが食べたくなったので、
 スーパーで冷凍たこ焼きを買ってきて食べた」
と。
たこ焼きだけでなく、買い置きのハッサクも完食したという。

お~、自分で買いに行ってまで食べるとは素晴らしいっ!

で、今朝は早くから自分で朝食の用意をして、
オレが起きる前に、さっさと1人で食べている。
昼も同じ。

けど、明後日には2回目の点滴がある。
初回よりは楽だという話だが、
せっかく戻った食欲だけに、
もうすこし続いて体力を回復してほしい気がするな。

レストラン

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック