母の日変わりの食欲の変化に翻弄される

昨日退院した母、昨日はすこぶる元気だったが、
今朝は、どよ~んとした空気からスタートした。

朝一で水を飲んだら、いきなり戻してしまった。
気分が悪くて、何も口にできない。
昨日の退院後にばかばか喰ったメロンパンも
今日はまるっきりダメ!

医者の、空腹時に気分が悪くなるかも、
という言葉を思い出すが、何もできない。

が、1時間くらい経ったら楽になったらしく、
「おむすびが食べたい」と、
母自ら、むすびを作って食べた。
りんご半個に野菜ジュース1杯も。

要は、本人の欲しいままに食べさせるに限る。

が、買い物にいく際ににリクエストを受けた野菜炒めも
実際に食べる際には、においをかいだだけで
拒否されてしまった。
作ったヤツの腕の問題かもね (`_`;;;

う~む、難しい。

病院

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック