COOKPADはチョー便利!

母が入院してしばらくは帰ってこないので、
食事は1人でとなっている。
ずうっと前に1人暮らしをした時には
外食メインだったのだが、今回は自炊とした。

理由は、母の入院が急で、冷蔵庫に食材が満載だったため。
なんとか、この食材を使い切らねば。
で、ネット・サーフィンして、
COOKPADというサイトを見つけた。

ここ、いいね~。

例えば、「白菜 トマト 豚肉」と使いたい食材を入力して検索すると、
ばば~っといくつかのメニューが出て、
その中から食べたい作りたいものを選ぶ。
あとは作るだけ。

ノートパソコンを台所に持ち込んで、
レシピを見ながら作る。

難を言えば、レシピの内容が載せた人によって
かなりアバウトなものもあるので、
オレのような料理初心者には付いていけないものもあること。

ま、読んでよくわからないレシピは飛ばして、
他のレシピにする手もあるしね。
レシピ通りに作っても期待通りにはならないこともあるんだし (^_^;;;

なんいっても60万を超えるレシピの数は偉大だ。
しばらくは、ここに通いそう。

レストラン

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック