総額表示は、買い物をすこし変えた

なんとおぞましい小銭たち

個人的に、財布の中で1円玉と5円玉がチャラつくのが大嫌い。
でも、いままでは、たとえばコンビニで買い物をする時に
1個1個の値段がいくらになるのか瞬時にはわからなかったので
結果的に501円だなんて勘定になって
9円のお釣りに「ひえ~」と泣くことがままあった。
こ~ゆ~時に限って1円玉を整理した後だったりする。

でも、いまは違う。
1個1個商品を取り上げるたびに、1の位を足し算している。
で、きっちり0になるように調整するのだ。
なにをそんなめんどうなと思うだろうが、
それだけ、あの小銭のチャラつきが嫌いなんだよぉ。

もっとも、いままでは、
たま~に財布の中の小銭と勘定の1の位が合致して
小銭在庫一掃感謝セール完売できた日にゃ、
宝くじにあたったみたいな喜びを感じてたのに
今後はそ~ゆ~喜びは感じられないわけで......。
それはそれで悲しい。
アホだね > 俺って。

有料

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック