今年の冬は湯たんぽで

睡眠時は、ここ数年電気敷毛布だったのだけど、
今年は湯たんぽにした。

じつは、過去に2回ほど湯たんぽを使ったことがあって、
その2回とも気持ちよい眠りの好印象だった。

で、いつか買おう買おうと思いつつも、
買えないままできた昨日、
ふらっと入ったマツキヨで
798円で売っていたのがこれの2.6Lタイプ。

今年一番の寒気がやってきた昨晩に
さっそく試してみた。

 カ・イ・テ・キ

電気敷毛布はけっこう温度管理がめんどうだけど、
湯たんぽだと、熱ければ遠ざけ寒ければ近づける手軽さ。

実用新案だというこの立つ湯たんぽ、
特に朝のお湯捨てに威力を発揮するね。
フタを開けて洗面台の横に立てれば、
ざ~っと湯が流れ落ち、
このお湯でさっと顔を洗える。

このままでお湯が全部捨て切れれば満点だろうが、
ま、それは贅沢な注文か。

今年の冬は快適睡眠の連続になりそう。

眠い(睡眠)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109894558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック