[2013 RICE BOWL]関西学院大学 vs. オービック

ウォーキングから帰ってきたら、
この試合がすごいことになっていた。

第4Qも終盤、7対14と1ポゼッション差を追う関学が、
ゴール前で攻めている。
RB望月のタッチダウン!

ここで、関学は、2ポイントコンバージョンに挑む。
QB畑、RB望月にバックパス、
望月に襲いかかるオービック守備陣。
望月、ボールを上に弾いたぁっ!?
いや、パスだ、パスだった。
ボールはゴール内にいたWR小山がキャッチ。
関学、逆転、15対14。

関学、勝利かと思ったら、
まだドラマが残っていた。

関学のゴロパントを読んだオービック・リターナーが
ボールを直接キャッチ。

第4Q残り34秒からオービックがボールを進める。
で、残り10秒、オービックRB古谷が飛び込んで、
再逆転っ! 15対21。

さぁ、関学、残り2秒で最後の攻撃。
あ~、惜しい、ヘールメリーは
わずかに届かず。

オービック、ビッグプレイ連発の試合を
最後に締めた。
最初から見たかったぁ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

つがいの鶴を飛ばしてきた(2013年01月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

20130103.jpg

ホームセンターからの帰り道で見つけたファミマで
いつもの募金を行う。
新年早々、3日遅れ (^_^;;;

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

キッチンのシンクの底が抜けた!

ここでも少し触れたが、
キッチンのシンクの底が抜けてしまった。
排水ホースとシンクとの繋ぎ目がサビて、
ホースが脱落した状態。
築30年だもんなぁ、サビるよなぁ。

シンクは2つあって、底が抜けたのは小さい方。
ふだんは湯をわかすくらいにしか使ってないので、
(食事を作るのは母の方のキッチン)
大勢には影響はないが、
直さないと不便なことは間違いない。

けど、直すったって、シンクの底はサビサビで
もう使えそうにない。
全体取り替えがベターだろうが、
それをする先立つものが...(^_^;;;

プラスティックの小さなシンクみたいなもの、
あるのかしらん?
あれば、それから排水ホースを、
いまのホースの中に突っ込めば、
大きな水を流さなければ、
とりあえずの急しのぎにはなる。

駅伝がますます面白い展開になっているのに、
戦線離脱でホームセンターに行かなくては。
あ、今日、やってるのかな。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
 

続きを読む