aviやflvなどの動画ファイルをDVD-videoに

これも妹絡み。
妹宅には、妹のガキの動画ファイルが
それこそ山のようにあるのだが、
中には、aviやflv、mpgなどなど、
様々な動画ファイルが混在している。

これらを、いっきにDVDにまとめることはできないものか?
できれば、全てフリーソフトで。
そう、妹が難題を振ってきた。

ネット検索をし、いくつかのテストをして、
以下の方法でほぼOKとした。

1)フリーソフトVideoPadで複数ファイルをmpegで作成
2)フリーソフトDivxToDVDでDVD形式に編集
3)DVDライティングソフトでDVDに書き込み

1)と2)で時間がかかる。
3)は、DVD Decrypterでは失敗。
Copy to DVDでは成功。
ただし、これは試用期間ちぅ。
試用期間が過ぎれば、他をあたらねばならない。
ImgBurnが候補だが、まだ試していない。
試すまでもなく、対象ファイルが試用期間中に尽きた。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

[NFL2012-2013]ううう、今年はどこを応援しよう...

NFL2012-2013レギュラーシーズンも、あと1試合を残すのみ。

が、今年のNFL、オレの一番のひいきスティーラーズは終戦。
次のひいきジャイアンツも、風前の灯火状態。
もしジャイアンツがワイルドカードに引っかかれば、
ここを一押しだけど、その可能性はかなり低い。

ここ10年くらい、上のどちらかを応援してきたので、
今期は応援するチームがなくなりそうだ。

でも、それじゃぁプレイオフ&スーパーボウルを見る
楽しみが半減してしまう。
どこかを応援しよう。

でも、ううう、どこを応援しようか。
ディフェンス重視ならレイブンズだろうけど、
レイブンズは、スティーラーズの宿敵っつうことで
あまり応援したくないし (^_^;;;
今期は、ディフェンスでの成績もいまいちだし。

ここは、新地開拓の意味合いで、
生きのいいQBロバート・グリフィンIIIのいる
レッドスキンズかなぁ。
けど、グリフィンは脚を痛めていて、
肝心の機動力がいまいちになっているしなぁ。

強力ディフェンスで復活した49ers?
突如出てきたQBコリン・ケイパーニックにも注目したい。
よし、今期プレイオフでは49ersを応援しよう。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

明日(12/27)朝6時の最低気温予想はマイナス6度!

tenki.jpでもウェザーニュースでも、
柏市我孫子市のピンポイント天気での
明朝6時の気温予想はマイナス6度!

明日は仕事が休みなのでオレはふとんの中だけど、
出かけなければならない方には、
本当に頭が下がる m(_ _)m

くれぐれもお風邪など召さないよう、
暖かくしてくださ~い。
私ゃ、昨日からの風邪気味もあって、
今夜も早めに寝る予定。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!