年賀状プリントを終えた

これでデザインを終えた年賀状、
今日、プリントも終了。

プリント終了までちょっと混乱。
なぜか、テスト印刷と本チャンとで
微妙にプリント時のはみ出し度合いが違ったのだ。
まさか、用紙のコート具合を
プリンタが見てたりしてね。

結局、マシンを立ち上げ直すと成功っ!
先の設定に引きずられていたのだろか。

で、うまくいってしまえばあとはイッキ!
ひたすらプリントして、時間が経てば終了っ!

あとは、宛名書き&コメント書きだな。
これもイッキ!が必要。
次の休みに充てたいが、次の休みには先約がある。
う~む、どうすべきか。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

健康診断の結果を受け取った

健康診断の結果は、2006年11月以降の数値を
EXCELの表で記録している。
今年の結果も、今日加えた。

6年半の数値の推移を見ると面白い。
たとえば、体重、2006年11月に79.2kgが今年は72.4kg。
マイナス6.8kg。
コレステロールや肝機能数値も軒並み4割減。
尿糖は、4-5年前に出たことがあったが、
ここ3年は出ていない。

もっとも、あまり変わらないものもある。
血糖値と尿酸値が高め安定といったところ。
後者は、ビールをほとんど飲まなくなったことで、
来年あたりに回復を期待 (^_^)

視力は、最近落ちてきたように思ったけど、
6年前は両眼とも0.9。
今年は、右1.0、左0.9、変わらない。
けど、3-4年前には両眼とも1.2-1.5をキープしていた。

3-4年前から頻繁に使うになったスマホ、
特にツイッターのTL確認、眼には悪いだろ~なぁ (^_^;;;
最近は、短歌(のようなもの)のメモも
スマホ宛てに取っているので、
これも眼には良いわけがない。

やや太めながら、まずまず健康といった総評。
来年には、やや太めから普通にしたいね (^_^)

[今日の短歌(のようなもの)]
年二回届く健康診断報告書
数値は自ずと生活を語る

診断の結果が良いと一喜する
悪いと一憂封印する俺(バカ)

それなりに功を奏するウォーキング
「やや太め」からさらに「普通」へ

kenkousindan.jpg

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!