相番が乗り逃げに遭った

今朝、出社したら、
相番がちょうど帰庫したところだった。
さては、そ~と~遠いところに行ったな、うらやましい、
と尋ねてみたら、

「Wマンシュウだったんだけど、逃げられた」
と。

嗚呼、それはあわれ 。゚(゚´Д`゚)゚。

これと同様に、乗り逃げもしくは無賃乗車も
この季節になると多くなる。

「家でお金を取ってくる」
というのがヤツらの常套句。

こちらも、相手の人相風体がいまいちだったりすると、
身分証明なり携帯電話なりを置いてってほしい旨
お願いするのだけど、今回の相番の相手の場合、
スーツを着込んだリーマン風中年男性だったことで、
(この格好のお客さんがロングになることが多い)
つい気を許したのだと。

しっかし、よりによってタクシー運転手などという、
もっともお金を持ってないモノを騙すとは
とんでもないヤツ(--)凸

この手の輩は、きっと同じことをまたやる。
回状で注意を喚起せねば。

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!